ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

バラ オセロ 

一昨年手に入れたイングリッシュローズのオセロが、手をかけた甲斐あってたくさん蕾をつけ開花しています。
シェークスピアの三大悲劇の一つ「オセロ」から付けられた名前だそうです。
大輪咲きの香り高い情熱的な感じのするこの花にはひと目見て圧倒されてしまいます。
粉粧楼のような優しい感じのバラも好きですが、私はこのオセロが大好きです。
osero.jpg


osero1.jpg

花びらが幾重にも重なって素敵なバラですね。
香りが漂ってきそうです。
丹精された甲斐がありましたね。
バラはもっぱら見るのみで育てた事がありません。
[ 2007/05/19 19:54 ] 元ちゃん [ 編集 ]
我が家にあるバラの中では一番大きな花です。
庭からつんで花瓶にさしましたら、とても良い香りがただよい、気分まで華やかになりました。
火曜日はデパートのバラ展の最終日残っている鉢が半額になるので、また一鉢増えてしまいそうです。
[ 2007/05/20 22:08 ] 信さん [ 編集 ]
オセロってピンクだったんですね。
想定外でした(笑)
豪華なバラですね。

妹さん家のプリンセス マルガリータも素敵ですね。
でも、もう誘惑されないわよ。
場所的にも体力的にも今が限界です。

うちのバラも「私が一番綺麗よ。」とばかりに咲き誇っています。
それぞれ少しずつ違うバラの香りを楽しみながら
コガネムシとも戦いながら(笑)
バラの季節を楽しみましょうね。
[ 2007/05/22 22:18 ] 沙羅 [ 編集 ]
沙羅さ~ん こんばんは~

今日はバラ展の最終日 最終日なので残っているバラの苗は全部半額
ロココがあったら欲しいなぁ~と.... で あったのですが、出かける前に「もうスペース的に無理だから、これ以上増やさないように」との夫のきつい言葉を思い出し、しかたなくあきらめました。
妹も東京からやって来て、お友達の分と合わせて、3鉢も買って持ち帰りました。駅の改札口まで私が1鉢持ってあげて、其れから先はどうやって運んでいったのかしら?他にも両手に4鉢もかかえているご婦人もいました。
バラの誘惑には負けてしまいますね。
黒点、うどんこ、てんとう虫、あぶらむし、と戦いながらバラをたのしみましょう。
[ 2007/05/22 23:24 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク