ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

昨日のイングリッシュ ローズ 

昨日は本当に忙しい一日でした。
午前中に新しいページの更新をなんとか終わることが出来、ほっとしていたところ午後になって急に妹から、バラの花が見事に咲いているので、これから見にこないかという誘いの電話がかかった。
今日は疲れているので遠慮すると一度は断ったが、今日しかチャンスがないから、是非出ていらっしゃいということで、速攻で支度をし東京へと向かった。
美しいバラを眺め、急いでカメラに収め、楽しいおしゃべりも瞬く間に過ぎ、はじめて目にする焼きカレーなるものも、おいしい、おいしいとご馳走になりながら胃袋に収め、カメラに撮らずじまい...
我が家の夕食のことを考えながらあたふたと家路についたしだいです。

genkan.jpg

プリンセス マルガリータ
marugarita.jpg

ピエール ドゥ ロンサール
pieru1.jpg

genkan1.jpg

あわて者の私は“あら!今朝のフラッシュのブログはどうしたの?”と一瞬思ってしまいました。前回のバラの写真と混同してしまって…妹さんもきれいにたくさんのバラを育ててらっしゃるんですね。焼きカレーどんな物なんでしょう!!もし妹さんからレシピを聞かれたらまたブログでご披露してください。
[ 2007/05/14 21:48 ] 元ちゃん [ 編集 ]
信さんのお宅のバラも素敵だし、妹さんのお庭のバラもほんとうにすばらしい。
まさに、見ごろのときを迎えていますね。
実は、信さんのホームページで始めて「つるアイスバーグ」を知って、
自分の庭にこんな素敵なバラのアーチが欲しい!と思ったのが最初でした。
そのつるアイスバーグも、今、満開になっています。
信さんの妹さんのお庭の写真が、我が家にもつるバラを届けてくれました。

ほんとうに、バラの魅力は尽きないですね。
[ 2007/05/15 09:38 ] sarasa [ 編集 ]
元子さん こんばんは~

バラの季節ですね~
妹の家のまわりではバラの花が好きな方が多く、バラの季節になると、道路づたいに、すばらしいバラを眺めることが出来ます。妹宅は小さい家なのですが毎年5月ごろになると何種類ものバラがいっせいに咲き始めそれは見事です。写真を撮りにこられるかたもいます。
[ 2007/05/16 20:54 ] 信さん [ 編集 ]
こんばんは~
sarasaさんのお宅のお庭の前を自転車の上から今日も少し眺めました。
あのアーチのところにはアイスバーグが植えられているのですね。
来年は木もさらに大きくなり見ごたえがあると思います。
妹の家にいきましたら、プリンセス マルガリータがおおいかぶさるように花をつけ見事でしたが、新しいデジカメがまだうまく使いこなせず写真がいまいちです。
さいかやでは明日よりバラ展がはじまります。
またバラが増えてしまいそうです。
[ 2007/05/16 22:25 ] 信さん   [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク