ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

新ページ〔Mother's Day〕の更新 

新ページ〔Mother`s Day〕をアップしました。
いつものことながら、作品に代わり映えがなく、いっこうに進歩はなし....

ゴールデンウイーク最後の日、孫が顔を見せてくれ、「おばあちゃんと ディズニーシーへ行った時のページはどうして作らないの?」と催促されました。
「おばあちゃんにはディズニ~はとても無理!できないの!」
「もっとやさしいのにしよう」と言いながら、孫と二人でアイディアを出しページの一部を作り上げました。
孫はいつも私のこの「孫のページ」を楽しみに見ているらしく、私の顔をもっとかわいらしく描いてくれだとか、ママの髪の毛はもっと長いだとか、色々注文をつけてくるようになりました。
フラッシュメーカーを開いて、動作や移動の方法を教えると、すぐに理解し、若い脳細胞の柔軟性の良さには驚きでした。

13日は母の日ということで、まだやりかけのページを昨日夜遅くまでかかり、まだ手直ししなければならないところばかりですが、一応アップしてみました。寝不足気味で、このブログも先ほどから、船をこぎながら書いている始末です。あ~あ眠い  今日はこれでお終い

よろしかったらこちらからご覧ください。

いつもながら芸の細かさに感心です。クッキーも美味しそうに焼けてつい「いただきます」と声がでてしまいます。子供の順応性にはかないませんね。私たち大人は(特に私は)説明書を読んで…と思うのですが子供はカチャカチャとマウスを動かして「あ!これはこうなんだ」と実践が先ですものね。
[ 2007/05/14 06:29 ] 元ちゃん [ 編集 ]
なんて、温かいのでしょう。
心がふんわり、焼きたてのお菓子のような気持ちになりました。
お孫さんも楽しまれているというホームページや動画。
大変でしょうけれど、作りがいがありますね。
眼を酷使しないように気をつけて、また作ってくださいね~
[ 2007/05/15 09:34 ] sarasa [ 編集 ]
元子さ~ん 
 見てくださってありがとうございます。
孫からの注文のディズニーシーのアニメーションはドがつく素人の私にはギブアップ!
おばあちゃんと一緒に動かす絵を作りたい!ということで、私が描いた絵をflash メーカーを使って動かすことを教えてあげました。
おもしろがって、家に帰るのをいやがるほど熱中しておりました。
あんな順応性私にもあったら......

[ 2007/05/15 22:23 ] 信さん [ 編集 ]
sarasaさ~ん こんばんは~

新ページご覧いただき有難うございま~す
孫の喜ぶ顔を想像しながら、母の日までにUPしなければと、夢中で仕上げました。
画像が荒くて、きたない部分ばかりで、ネット上で見るにはしのびないような気がしますが、つたないflashを8作も載せてしまうと人間ってだんだんとずうずうしくなって大胆になってくるものですね。努力だけかっていただいて、ご勘弁いただきたいと思っています。


[ 2007/05/15 22:45 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク