ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

我が家のバラ 

暖かい日差しを受けて春のバラがいっせいに咲き始めています。
強風にあおられたり、雨にうたれたり、日差しが強すぎたり、とシャッターのチャンスを逃してばかり.....なかなかうまく撮れません。

でも今年は例年より、今のところ葉も病気にやられず蕾もたくさんつけてくれ喜んでおります。

粉粧楼〔ふんしょうろう〕大好きな中国のバラです
funnsyourou1.jpg



イレーヌワッツ

irenu.jpg

 
グラミスキャッスル

guramisu.jpg


どのバラもきれいに撮れていますね。特に1枚目が素敵です。ピンクと白の微妙な色合いが・・・バラも菊と同様手入れが大変でしょう。来週、友人とバラを見に行く予定です。こんなきれいな写真が撮れると良いのですが…
[ 2007/05/11 20:19 ] 元ちゃん [ 編集 ]
おはようございます。

バラも黒点病、うどんこ病、アブラムシなどの害虫にやられたりと、とても手間のかかるお花ですね。そのぶん開花してくれた時の喜びも大きいのですが....写真はなかなかうまく撮れません。

元子さんはどちらにバラを見にお出かけですか?
美しいバラを見て香りに酔って、多いにストレス解消してきてくださいね。
[ 2007/05/12 10:09 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク