ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

Duck 春のデジカメハイキング 

Duck の春のデジカメハイキングに初めて参加しました。
生憎の小雨日和でしたが、雨の恵みを受けた新緑のみずみずしい鎌倉山の住宅のお庭をのぞいたり、写真を撮ったり、木々の名前を覚えたりしながらの充実した楽しい1日でした。
鎌倉山は車では良く通り抜けたりするのですが、地図に細かく載っていない小さな趣きある細道、裏道、散歩道を案内していただき、鎌倉がますます好きになりました。
レストラン「アンナフレンチ」のタイ風カレー美味だった・・・
デジカメハイキングというのに、私はデジカメを持参できなくて、写真を撮影出来なかったことがただただ残念です。
群生していたシャガを描いてみました。
syaga.jpg

こんばんわ、「射干」のリンクを置いときます
「釈我」ではないようです...
[ 2007/04/26 00:57 ] t2 [ 編集 ]
へぇ~ 中国のひおうぎのこと  「射干」こんな字を書くのですね。むずかしい~
これでひとつ おりこうさんになりました。
ハイキング楽しかったですね。食べられる竹の子のお土産があったらもっとよかったですね。
[ 2007/04/26 09:38 ] 信さん [ 編集 ]
デジカメピクニックにデジカメ持参できなかったのは残念でしたね。
故障かなんかですか?
桜の葉の新緑が綺麗だったでしょうね。
でも絵のほうが趣が有って素敵ですよ。
いつもながらお上手なので感心してしまいます。
私もシャガはお寺に多いのでお釈迦さまと関係が有って“釈”の字を使うと思っていました。
[ 2007/04/26 16:35 ] 元ちゃん [ 編集 ]
Duckの先生2名
Duckに顔を出す、いろいろなメンバー〔遠方では千葉県の木更津から雨の中いらしてくださったり町田や湘南台から参加されたり、80歳以上の足腰元気なおばあちゃんも参加されました〕
総勢8名で生憎の雨空の中 鎌倉山を散策しました。
水分をたっぷり受け新緑がいっそう鮮やかで美しく見えかえって良かったのかもしれません。

皆さんは一眼レフのデジカメ持参で先生に小さな花の撮り方やぼかし方を
必死で習っておりました。私もあんなデジカメちょっと欲しくなりました。
夫が1台しかないデジカメを持って旅行中でしたので、残念ながらデジカメハイキングというのに私はカメラなしの情けない状態
美しいものを眺め、いい疲れの1日でした。



[ 2007/04/26 22:23 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク