ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

メッセージ付き マーマレードジャム 

今日は久しぶりのプール
相変わらず瀕死の状態で25mを泳ぎ、30分のアクアバラエティーという水中運動に励んだ。それだけでもうクタクタ状態...

帰りに友人が手作りのマーマレードジャムをプレゼントしてくれた。
ラッキー...またおいしいジャムがしばしいただける。
帰宅して早速ジャムの袋をあけてみると、どなたが作ったのか、こんな短歌が二句添えられていました。
あ~あ私のことだ!身につまされる!
70を過ぎ、一人暮らしで何百メートルも泳ぐ元気な彼女....
でも人間はいつまでも元気ではおれないものね。皆、皆不安でいっぱい!だからこれからも、良き友人でいましょうね!
彼女の暖かいメッセージが伝わってきました。


 糠みそに 古漬けキュウリ探すごと 脳かきまわし 人の名探す

 願わくば 介護保険を使わずに 天に行きたし クロールを泳ぐ

tanka.jpg

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nobusan.blog32.fc2.com/tb.php/137-225e6998

チップトリー オレンジ ママレード モルト ウイスキー イギリス オレンジとモルトウィスキーが 奏でる絶妙の逸品です。 マーマレードの甘みにウィスキーが 程よくミックスして上品な 大人の味を引き出しています。 《英国王室御用達》 英国 王室 御用達 LEMON CURD Tiptree
[2007/08/18 08:51] ジャムを攻める
低カロリージャム。食事制限がある人も、そうでない人も、気にせず使えます。カロリーオフでダイエットにもGOOD!!!1回使いきりの分包タイプだから、多量に摂取してしまう心配もないし、保存も常温で全く問題ありません。一人暮らしなので、すっごく重宝してます!!
[2007/09/18 12:44] ジャムを攻める
内容量:125g原材料:きんかん、グラニュー糖 国産、無添加、手造り製造・ジャム・マーマレードセット・ママレードソープ・明治屋さんのジャム・伊藤農園 素材そのままマーマレード&ジャム5個・ジャムとマーマレード・[教えて!goo] ジャムとマーマレードの違い(起源
[2007/09/19 16:41] ジャムを攻める
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク