ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

今年も咲いてくれました  水芭蕉 

箱根の湿性花園の水芭蕉が見ごろを迎えているとテレビで報じていました。
7年前宮城県からやってきた、我が家のスイレン鉢に植えられた水芭蕉
今年も見事に咲いてくれました。最初は5~6cmぐらいの苗だったものが成長し、今年は友人の家にもお嫁に行き、そこでも咲いてくれているようです。とてもすがすがしい白い花
「夏の思い出」の歌を口ずさみながらつい見入ってしまいます。

mizu.jpg

お庭で育てるのは難しそうなのに、
大きくなって、毎年花を咲かせてくれるなんて、すごいですね。
とっても可愛いです。
そして、白が清楚で爽やかですね~
[ 2007/04/21 21:27 ] sarasa [ 編集 ]
宮城蔵王からやってきて、枯れて消えることもなく真っ白に花開いてくれています。
尾瀬などにはとても出かけられないので、さわやかな水音の中に咲く水芭蕉を想像しながら、一時楽しんでいます。
春っていいですね~
[ 2007/04/22 10:56 ] 信さん [ 編集 ]
白と緑のコントラストが素敵ですね。尾瀬は2回行きましたがいつも草紅葉の季節です。数年前に福島に旅行した時“ピッキ沼”に水芭蕉が群生していました。苗も売っていた記憶があります。
[ 2007/04/22 22:27 ] 元ちゃん [ 編集 ]
こんにちは。
ミズバショウかわいいですね。
こちらでも咲くのでね。
連休頃、尾瀬はとてもきれいとテレビでみますが
なかなか行けなくて・・
見せていただけてとてもうれしいです。


[ 2007/04/23 12:30 ] lurkママ [ 編集 ]
元子さん こんばんは~
尾瀬沼に二度もいらしたとか...
宮城蔵王のほうにある遠刈田温泉に行ったとき山の中の湿地に群生している水芭蕉をみつけ、感動したことがあります。
さわやかな水芭蕉咲く木道を歩いて見たいですね~
[ 2007/04/23 19:23 ] 信さん [ 編集 ]
lurkママさん お久しぶりです
小さなスイレン鉢に植え付け水をはっておくと、湿原のようにはいきませんが、立派に花をつけてくれます。
なかなか出かけられず、尾瀬沼の景色はテレビで楽しむことにして、雰囲気だけ味わっています。
[ 2007/04/23 19:30 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク