ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

祝箸の箸袋 

箸袋の作り方を教えていただいた。
とても簡単で、自分で描いた絵やクリップアートからいただいたイラストなどを貼り付けると、とてもしゃれている。
和紙などで印刷して、もっと立派な箸を入れるとお正月のおもてなしに活躍してくれそうだ。紅白のおめでたい箸袋、なんだかそれだけで、よいお正月がむかえられそうな気がする。
たくさん作って是非お友達にも分けてあげよう。

iwaibashi.jpg

すてきな何処にも売っていないMy箸袋になりますね。

信さんのパソコン技術はどんどん進化していますね。

[ 2005/12/18 22:25 ] ゆゆゆ [ 編集 ]
ゆゆゆ様
 
お正月には教えていただいた雑煮椀にこの箸袋を添えて....
基本になるおせち料理は頑張って作ります。
[ 2005/12/18 22:43 ] 信さん [ 編集 ]
こんばんわ!ぐれこです
お風邪を引いてらしたんですか?
お大事になさってください。

はし袋素敵にできましたねv-353
ワードの使い方がいまいちわかっていないので~
私には出来そうにないです。
どうぞ良いお年をお迎えくださいv-286
[ 2005/12/21 23:01 ] greco [ 編集 ]
ぐれこ様
こんばんは!
今日も寒かったですね。
風邪がようやっと良くなり今日は久しぶりにプールにつかりました。
クロールはまだまだかたちになりませんが、ほんの少しづつ、進歩しています。
お正月用の箸袋はけっこうたくさんつくりお友達に喜ばれています。
今年もいよいよ押し迫ってきましたね。
あっという間に1年が過ぎ、私も、これでよかったのかしらと思うことばかりです。
又来年もどうぞよろしくお願いいたします。



[ 2005/12/22 23:23 ] 信さん [ 編集 ]
信さん~*
出来そうにないと思いつつ、箸袋に挑戦してみました。
赤い線がうまく消えてくれなくて、DUCK先生にSOSを送り教えていただきました。
ばっちり**上手くいきました!
面白がってクリスマスバージョンも作ってみました。
ブログに写真を載せましたので、後ほどどうぞお越しくださいませv-36
[ 2005/12/23 16:08 ] greco [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク