ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

3月のSunday Duck 

3月の第3日曜日〔3月18日〕はSunday Duckの日だった。
パソコン仲間が集まって和気藹々と情報交換したり、勉強させていただけ、楽しみにしている。
昨日は新しく出たMicrosoft Office Word 2007の説明があった。
当然新しくソフトを買ってダウンロードしなければ使うことができないのだが、新しい Word 2007の豊富な機能を説明していただき、本当に驚いてしまった。
日々進歩し変わっていくIT業界。
Sunday Duckに参加していなければ、新しいWordが出たことも知らずに過ごしてしまっていた。(今までのWord 2003でも私には十分なのですが....
よく手紙を書いたり、絵はがきを作ったりする人にはとても魅力的で触ってみたくなった。
ウインドウズ ビスタの新しい画面を見せていただき、説明を受けたりしながら、いつも、余り理解していなくとも、なんとなく少し、利口になったような気分にさせていただき、有難く思っています。
ティータイムにはDuckの春のハイキングの日程が決まり鎌倉山から稲村ガ崎方面へ〔約1時間30分のウォーキング〕と決定しました。
頑張って参加してみようと思います。
sunday1.jpg

こちらに説明があります。
説明のページをちょっと開きましたが面白そうですね。ワードはコーラス関係の文書を作るくらいで殆ど使いませんので信さん同様今のままで十分と思いますが後でゆっくり勉強してみます。サンデー・ダック本当にいつも言うように羨ましいです。
陽気も良くなり、腰も治られたので多いにアウトドアーを楽しんで下さいね。
[ 2007/03/20 13:41 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんこんばんは~

パソコンもどんどんんと新しいバージョンになり、追いついていくことがとても大変ですが、私など、今使っているバージョンでも、使いこなせていない状況...
基本的には同じなので、今使っているもので十分だと思っています。
桜の花の開花ももう間もなく...
お花の美しい季節になりますね~
[ 2007/03/20 20:55 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク