ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

大船へ 

ここのところ、痛い、痛いと言いながら、家と整形外科とを往復する毎日が続いていた。
腰と右の背中の痛み方が激しく、いつもとは違いなかなか消えず、今日は、以前通ったことのある、大船駅近くにある、整体の先生の所へ電話して訪ねてみました。
痛みの激しい場所をよく調べていただき、結局肋骨を痛めてしまっていることが解り、丁寧に施術していただき、「ご心配だったでしょう。大丈夫よくなりますよ!」と痛みから解放されるような言葉をいただき、とても安堵しました。
帰り道、少し痛みの治まった背中をさすりながら...
もう3月になったんだなぁ~とあらためて思ったほどです。
ケーキやさんのショーウィンドウをのぞき、かわいいひなまつりショートケーキを買って....
大船の観音様もいつもより慈悲深いお顔に見えました。
kannon.jpg

もうおひな祭りなんですねぇ~
hinamaturi.jpg

痛みの原因が判ってよかったですね。自転車の重さと体の向きを変えようとした力とが微妙に影響を与えたんでしょうね。原因がわかれば回復も…無理をされずにね。
母が1月はい色付きの文字[/色]ぬる。(方言でいなくなるの意)2月はに[/色]げる。と言ってあっという間だとよく言っています。3月はさきの文字[/色]る。でこれまたあっという間に4月 />陽気が良くなるまでには回復されるでしょう。
[ 2007/03/01 22:01 ] 元ちゃん [ 編集 ]
赤字で強調しようとしたら変なことになって読みにくくてごめんなさい。
1月はいぬる。2月は逃げる。3月は去る。と書きたかったんです。
[ 2007/03/01 22:06 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さ~ん おひさしぶりです
ゴロゴロとこもった生活を続けている間にもう3月に突入しましたね。
お母様のおっしゃるとうり、あっという間に月日は去っていきますね。
やっと痛みの原因がわかり、身体の緊張がとれたようで、パソコンに向かう元気がでました。徐々に良くなってくると思います。
お心づかい有難うございました。
[ 2007/03/02 11:20 ] 信さん [ 編集 ]
思わぬところまで痛めていたことが、ちゃんとわかってよかったですね。
大船の整体、駅から近いのですか?
何かあったら、行って見ようかな。今度教えてください。

これで、少し安心して、いろいろ動けるようになりますね。
無理しないで、でも、そろそろと動き出して、春を楽しんでくださいね。
あちこちの花も、きれいに咲き始めていますものね。
[ 2007/03/03 12:24 ] sarasa [ 編集 ]
こんばんは。
肋骨を痛めてらしたのですね。
原因がわかってよかったです。
活動的な信さん、いろいろやりたいことあるかと
思いますが無理なさらないでくださいね。

お雛さまのケーキおいしそうv-274
[ 2007/03/03 22:19 ] lurkママ [ 編集 ]
sarasa様こんばんは~
ちょっと自転車をもちあげただけなのに~こんな始末になってしまい...
情けない思いです。
お互いに若くは無いので、思いものを持ち上げたり、中腰の姿勢で何かをするときは、一呼吸おいて、始めるように心がけましょうね。
春の花花が咲き始めていますので...足腰をきたえなくては...
[ 2007/03/05 21:05 ] 信さん [ 編集 ]
lurkママさんこんばんは~
お見舞い有難うございました。
今回はとても情けない思いをしました。
lurk君といつも、散歩されているママさんはきっと足腰は丈夫でしょうね。
これからは、ウォーキングにもってこいの季節
私も頑張って、足腰を丈夫にしなくては!
[ 2007/03/05 21:12 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク