ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

腰痛 

腰を痛めてしまいました。
先週の火曜日外出しようと玄関前の階段を自転車をバックさせようと持ち上げた途端、えぐるような痛みが背中にはしりました。痛い!
また整形外科のお世話になりました。
レントゲンを撮り、骨密度をはかり、注射をして、湿布薬、カルシウム薬、などなどいただいて、3割負担で6,000円以上の金額を請求されエッと驚きました。本日の朝日新聞にも掲載されていましたが、医療費の負担は弱者には本当に大きいと思います。これから先が不安になってきてしまいます。腰の痛みと財布の痛みを痛感し、自分の健康はしっかり自分で管理していかないとと強く思いました。

立っているいることがつらいため、出来るだけ安静を保てるように、少し、家事をすませては横になりと、だらしない状態を続けています。
主婦はゆっくりと、休んでいるわけにも行かず辛いものがありますね。
今日は少し痛みが和らぎ、雨の中の第一回東京マラソンの出場者のみなさんの元気を羨ましくながめています。
早く回復して、早くプールに復活したいです。
marason.jpg

腰を痛められてご不自由でしょう。
ぎっくり腰の経験はありませんがちょっと油断して物を持ち上げた時に違和感を覚える事はあります。湿布をしておくとなんとかなりますが娘に言わせるとぎっくり腰予備軍だそうですのでフィットネスクラブで背筋を鍛えるマシーンは必ずするようにしています。
早くよくなると良いですね。お大事に…
[ 2007/02/19 15:14 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さん こんにちは~
腰の痛みがなかなかひかないので、今日は痛み止めの注射を打ってもらい、腰の牽引をしてもらってきました
そんなわけで、このごろは、パソコンの前に長くすわっておれません。
良くなったら、もっと背筋をきたえないと、いけませんね。
[ 2007/02/20 14:23 ] 信さん [ 編集 ]
こんばんは。
腰の具合はいかがですか?
主婦はゆっくり休んでということも
出来ないと思いますが、
無理なさらないでくださいね。

早くプール復活できるといいですね。

痛みがあるのに私のブログにコメント
ありがとうございました。




[ 2007/02/20 22:37 ] lurkママ [ 編集 ]
信さん、こんばんは
腰は大丈夫ですか?
立つのも、座るのも、寝返りするのもつらいですよね。
腰をかばうと他の所が痛くなったりするから気をつけてくださいね。

私も昨秋にギックリ腰をやったところなので
何かする時はいつもヒヤヒヤものです。
常に腰がかすかに痛くて、又やるんじゃないかと不安です。

腰に負担がかかるような時はシッカリとコルセットで締めています。

早く良くなられますように。
無理しないようになさってくださいね。
[ 2007/02/24 22:45 ] 沙羅 [ 編集 ]
lurkママさん おはようございます
今朝久しぶりに庭を眺めましたら、スイレン鉢が凍っていました。寒かったですね~
今回の腰の痛み変にひねってしまったようで、なかなか痛みからぬけだせません。外の明るい暖かい日差しを眺めていると、どこかへ出かけてみたいとちょっとウズウズしてきますが、もう少しの休養が必要なのでしょう。
[ 2007/02/25 11:13 ] 信さん [ 編集 ]
沙羅さん
おはようございます

毎朝 ふとんから抜け出すたびに今日は少し快方にむかっているかなぁ~とひやひやものです。コルセットをまいて、 寝返りしながら起き上がる格好はまるで芋虫のようですが、これはやったものにしか解らない痛さですよねぇ~
重い荷物を持ちあげたり、中腰の姿勢で仕事をしたりしないよう、お互いに気をつけましょうね。
今日久しぶりに庭を眺めましたら、バラの芽がニョキニョキと出ていました。
今年は早く咲き出すかもしれませんね。楽しみですね。

[ 2007/02/25 11:31 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク