ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

おゆうぎ会 

孫の幼稚園のおゆうぎ会に招待された。
年長組さんは今年最後の大きな行事となるので力の入れ方が大変のようである。
朝早くから、お弁当を持参で出掛けたのであるが、会場の体育館の中は人ひとで埋められ、カメラ位置には三脚がずらりと並びパパ、ママカメラマンがスタンバイ状態。
かわいらしい歌、楽器の演奏があり、最後にはかく組ごとにちょっとしたオペレッタのような劇がはじまる。
不思議の国のアリス、ピノキオ、シンデレラ姫、オズの魔法使い、ピーターパン...の出し物
先生にとっても父母の前で自分の指導力を発表するような行事なのでよけいに力がはいるのだろう。先生のご苦労もたいへんなものだと思った。
子どもの力ってすごいなぁ~
何度も練習したのだろう!堂々と、真剣に取り組んでいる愛らしい姿におばあちゃんはちょっと感動してしまいました。
一生懸命撮影した写真はピンボケになってしまったけれど、久しぶりにじじばばを楽しんでここちよい気分で帰りました。
ushiromuki.jpg

はじめまして トラックバックさせていただきました。
ブログ習いたてのため、不躾で失礼したかと思います。お許し下さい。
うちの子どもも、先日「オズの魔法使い」を幼稚園でやりまして、
「幼稚園 オズの魔法使い」で検索して、こちらにお邪魔いたしました。
拝見させていただいて、お孫様への愛情が感じれられ、
見ていてこちらも嬉しくなってしまいました。
私の母などパソコンなぞ、てんでダメですので、
見習いなさいと言って聞かせてやりたいくらいです。
お孫様が大きくなられても、素晴らしい想い出になると思います。
失礼いたしました。
[ 2005/12/16 13:29 ] alien-baltan [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nobusan.blog32.fc2.com/tb.php/12-af409f7d

オズの魔法使 特別版監督:ビクター・フレミング出演:ジュディ・ガーランド , レイ・ボルジャー , バート・ラーStory愛犬トトを抱きしめたまま竜巻に巻き上げられたドロシーは、魔法の国へと迷い込んでしまう…。”脳みそのない案山子”、”ハートの
[2005/12/16 13:03] 緑の日々
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク