ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

義母卒寿のお祝いと結婚披露宴 

昨年の12月23日に東京で結婚式をあげた甥っ子
岐阜県出身で90歳を迎え、東京に出てこられない祖母のために、卒寿のお祝いと自分たちの結婚披露宴をかねて、名古屋のホテルで夫のしんないが集まり賑やかに、お祝いをが行われました。

義理の母さすがに90歳のことで、最近は急激に足が弱くなりましたが、会話のほうはしっかりとして、反応がすばやく、オドロキです。
やはり、激動の時代を乗り越えて、年を重ねた人は気力、心構えが違うのだなぁ~と見習わなければならないことばかりです。

ひ孫もまじえ5人の男の子を育て上げた義母...
夫たちもとても嬉しそうな表情で心温まるステキなお祝いでした。

私たちも、おばあちゃんの卒寿にあやかって、元気で長生きしなくてはと思いながら、今日は風邪気味でゴロゴロ状態です。

sotujyu.jpg

ホテルの部屋の目の前に名古屋城の天守閣がそびえていました。
夜明けの名古屋城です。

nagoyajyou.jpg

年明け草々にお祝い事…幸先良いスタートですね。やさしい甥ごさんお義母様も喜ばれたでしょう。それにお義母様もお元気でとてもお歳には見えません。今のお年よりは本当に元気で我が家の母も87歳ですが90歳を超た友達が結構います。
[ 2007/01/16 14:10 ] 元ちゃん [ 編集 ]
新年早々、おめでたいことで、幸せ気分にさせていただきました。
今のお年寄り〔明治・大正生まれ〕のかたは本当にお元気ですね。
心構えがちがうのでしょうか?
私たちも、こんなにいつまでも元気でいられるかしら?
[ 2007/01/17 19:19 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク