FC2ブログ

ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

クラス会の写真 

新年早々年賀とともに、とても懐かしい旧友からの添付つきのメールが届きました。
開いてびっくり!!
昨年秋に長いブランクを経て、久しぶりに行われた高校時代のクラス会、事情があって欠席した人、一人一人に、当日の出席者の記念写真を添付して、友が送ってくれた懐かしい写真でした。

写真を見て誰が誰だか解りますか?と名前を明記してくださり...
そこには優しかった恩師の姿はすでになく、女の人はだいたい覚えていたが、男性のほうは、名前と照らし合わせないとほとんど誰だか解らない状態...
私の中ではいまだに、あの高校を卒業当時のころの顔のままなんだもの。仲の良いクラスでした。
それぞれのかの君は無残にも変貌を遂げてしまい〔笑〕写真の中でわずかにそれらしさを見つけるだけでした。あれから○○年以上たってしまったんだもの...でもきっと出席した友はあの当時のままに戻って気持ちを通わせたことでしょう。本当に「光陰矢の如し」です。
皆がこの1年を健やかに過ごせるよう祈ります。

kurasukai1.jpg

思いがけずに届く便りほど嬉しい物はありませんね。しかもそこに懐かしいお顔の写真があればなおさらの事…信さんの感動振りがわかります。。。
私たちはクラス会でなく同期会をしています。5年毎となっていますが一昨年の同期会の時にもっと間隔を縮めたら…という意見があって今年あたり開かれるかな~と思っています。不思議なもので会うとすっかりその年代の感覚に戻ってしまいます。
新年早々よい事があって嬉しい年明けでしたね。
[ 2007/01/05 22:44 ] 元ちゃん [ 編集 ]
クラス会ですかぁ~!
写真のお届けは、ありがたく懐かしかったでしょう('-'*)♪
私も昨年25年ぶりの同窓会に出席してきましたが、
先生方のお元気な姿にお会いできたことが、嬉しかったです・・・。
↓箱根駅伝3日の日はテレビのかじりついて見ました。
専修大学は、ダーリンの出身大学でした・・・(^^)v
[ 2007/01/06 14:00 ] エリー [ 編集 ]
元子さんへ

この写真をのおかげで、皆高校時代に戻ったような気分になり、メールで近況写真をいただいたり、送ったり旧交を深めています。友達の暖かさをかみしめています。
[ 2007/01/06 21:04 ] 信さん [ 編集 ]
エリーさんへ

何十年ぶりのクラス会
私のような年齢になると、あまりにも昔のイメージからかけ離れた自分をさらすのがいやになり、参加をあきらめてしまうような人もたくさんいます。
でも一度顔をあわせた途端、すっかり昔の感覚に戻るのは不思議なものですね。

エリーさんのご主人は専修大学でしたか?
ほとんど毎年箱根駅伝に出ていますね。
もっとたくさん応援してあげればよかったぁ~
[ 2007/01/06 21:19 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク