ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

箱根駅伝応援 

1月2日午前9時40分  
我が家恒例の箱根駅伝の応援のため、遊行寺坂へと出かけていく。
今年もまたたくさんの人にまじり、大きな声で通り過ぎる選手たちにエ~ルを贈った。若々しい選手たちの力強い姿をみると、自分も元気をもらったような気になる。

時宗総本山遊行寺境内では骨董市が並び、高齢のお上人様のお札くばりに大勢が並んでいた。お正月ならではの眺めはとてもいいものだ。

諏訪神社でも浮かぶ限りたくさんお願いごとをした。今年は何かいいことがあるような気がする。だって、おみくじが「大吉」だったんですもの....
でも100円のお賽銭じゃ~神様 何も聞いてくれないかもねぇ~

専修大学と日体大
marason.jpg


お上人様のお札くばり

ofudakubari.jpg

遊行寺境内
yugyouji.jpg

素敵なフラッシュのごあいさつ…今年も癒しの画像をたくさん見せてくださいね。信さんとお知り合いになってたくさん刺激をいただき嬉しく思っています。
元旦から子供達がやってきて賑やかなお正月でした。昨日は不動坂へ駅伝の応援(私はパス)へ行きました。
諏訪神社は藤沢七福神のひとつですよね。多分今年もウォーキングの仲間と歩きに行くと思います。信さんのお宅はその近くなんですね。今日3日は思いがけずお天気になったので子供達の使ったシーツなどの大物を洗濯しています。
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2007/01/03 11:47 ] 元ちゃん [ 編集 ]
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
子供さんたちが見えて、賑わったことでしょうね。
元子さんとblogでお知り合いになり、お顔も知らないのに、10年らいのお友達のように感じとても不思議に思います。
今年もまた仲良くお願いいたします。
[ 2007/01/03 19:29 ] 信さん [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
箱根駅伝の応援に行かれたんですね。
私はテレビでチラチラと見たのでした。

元旦には厄払いに初詣に行ってきました。
おみくじは、「凶」が出るのが嫌で永いこと引かなかったのですが
今年は久し振りに引いてみました。
結果は「大吉」でした。
いいことあるかな~?
いいことなくてもいいから悪いことが起こらないで欲しいわ
お賽銭、はりこめばよかったわ、50円よ(笑)

新しい年が良い年でありますように。
[ 2007/01/03 21:48 ] 沙羅 [ 編集 ]
沙羅様

今年は孫たちが風邪をひいてしまい、訪れてもらえませんでした。
ちょっと淋しいお正月でした。
でも箱根駅伝は往路も復路もしっかりと応援してきました。家から近いところを走りますので、毎年箱根駅伝を見ることでお正月を感じるほどです。
三が日もあれよあれよというまに過ぎ、また明日からは平常の生活に戻ります。blogを通じて今年も仲良くおつきあいお願いいたします。
[ 2007/01/03 22:56 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク