ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

年末のおくりもの 

今年もまた、友人や福島県に住むいとこより、自家製の梅干、たくあん、ゆず、おもち、干し柿、じゃがいもなどなど自然の恵みが届きました。
「田舎はこんなものしかないから」と言って、毎年少しづつ、そろえて送ってくれます。小母、母の亡き後も交流がつづき、懐かしい母の故郷の香りを味わっています。

早速金柑は元子さんより教えていただいたレシピで、コトコトと焼酎煮を作り、お正月の1品となりました。


inaka.jpg

金柑の焼酎煮はとってもおいしいですよ!
kinkan.jpg

自然の恵みをたっぷり受けた品々…貴重品ですよね。
私も今日は金柑の焼酎煮を作りました。我が家のはまだ色付きが今ひとつなので買ってきました。
お節の彩りにもよし、箸休めにもよしですね。
[ 2006/12/30 20:40 ] 元ちゃん [ 編集 ]
おかげさまで、お節の貴重な一品となりました。
彩りがよく、すぐに食べ終わってしまいそうです。
先日つるした干し柿も、おいしくできあがりました。
良いお年をお迎えください。
[ 2006/12/30 22:38 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク