ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

表参道のクリスマス 

25日今年のクリスマスの記念に、イルミネーションでも見に行こうと思い立ち、表参道、東京タワー方面へと出向いた。
さすが、クリスマスの東京 、神宮前の交差点は人の波...それでも、若者や恋人たちが立ち寄る、高級ブランドの店舗は高級品をプレゼントにと購入している様子はほとんど見られなかった。
「クリスマスの記念に何か小さなものでも買いたいものね」と言いながら、「年が明けたらすぐにバーゲンがはじまるからもったいないわね」と現実に戻っている。
私たちは垢抜けした東京の街の雰囲気に酔うだけで十分満足...

ところ変わって東京タワ~
赤羽橋駅を出るとタワ~へむかう人の波がすごい。
ここもカップルや家族連れで大賑わい。行列してエレベ~ターで展望台にのぼり、光輝く下界を眺めた。巨大な東京の町はジングルベルで幸せに輝いて見えた。
表参道はあんどん型のイルミネーション
andon1.jpg


omote.jpg

ディオールのビルがとても幻想的にみえました。
dioru.jpg



東京タワーの写真は残念ながら手振ればかり
tower1.jpg

表参道のイルミネーション素敵ですね。私はまだ行っていません。けやきの木が傷むからと電飾をやめていたけれど今年は行灯型にして環境にやさしいライトアップで復活したと聞きました。
[ 2006/12/27 14:28 ] 元ちゃん [ 編集 ]
表参道は若者であふれるほどでしたよ。
垢抜けした東京の街から元気をいただいて、とても楽しい一日を過ごせ今年のしめくくりとなりました。
[ 2006/12/27 18:56 ] 信さん [ 編集 ]
今年はちょっとイルミネーションが元気になってきたって感じがしましたね。
六本木ヒルズも東京プリンスホテルも。そして表参道の復活。
表参道のイルミネーションには賛否が分かれるところですが‥
[ 2006/12/28 05:23 ] tokyomilestone [ 編集 ]
tokyomilestone様コメント有難うございました。
東京タワ~からのクリスマスのイルミネーションは街全体が祝福に満ち溢れているようで絶景でした。
表参道はあの街の雰囲気を考慮すると、ちょっとひかえめな行灯型のイルミネーションのほうが、マッチするようで私は好きです。
[ 2006/12/28 22:47 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nobusan.blog32.fc2.com/tb.php/110-81f011b7

赤羽橋駅赤羽橋駅(あかばねばしえき)は東京都港区_(東京都)|港区東麻布1丁目にある、都営地下鉄大江戸線の鉄道駅|駅。駅番号はE-21である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li
[2007/03/11 18:23]
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク