ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

日曜教室 

昨日は今年最後のパソコンの日曜教室だった。
今回はGoogleの楽しい使い方、Google Earthのインストールの仕方、楽しみ方、Google の検索の方法をいろいろと説明していただきました。

私は今まで、Yahoo!ばかりしか使っていませんでしたので、Google
とYahoo!の違いを興味深く聞きました。Gメールのお話などいつも役立つ情報をたくさん、提供してくださり、有難く思います。

「これを、使いこなせたら、どんなにか、ステキなことだろう!」とため息ばかりついていますが?...
コーヒータイムにはたくさんのお茶菓子をいただき、懐かしい話題で盛り上がりました。
講師のt2さん、Duckmamaさん 大変有難うございました。感謝いたします。


nichiyoukyoushitu.jpg

新しい知識を習得する場があるのっていいですね。しかも楽しく…
昨日の日経の夕刊にGoogleの検索の時、検索ボタンの隣のI'm Feeling Luckyボタンを押すと検索結果がひとつに絞られるとでていました。さっそくつかってみましたが目的ののHPがすぐに出て快適でしたよ。もうご存知かもしれませんね。
[ 2006/12/19 21:10 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さん いよいよあわただしい日々となってきましたね。
 日曜教室に参加すると、おおかたのことは右の耳から入って、理解する前にすぐに左の耳からぬけてしまうような状態ですが、なんとなく物知りになったような気分になって帰ってきます。巷で耳にするIT関係の言葉などに触れることができるからでしょうか?
脳が刺激されて少しでも活性化されてくれたら良いのですが?
[ 2006/12/20 19:27 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nobusan.blog32.fc2.com/tb.php/109-649a3cda

昨日、17日は今年最後の日曜教室でした。年末の忙しい中で、参加者は少ないかなと予想していたのですが、嬉しい誤算で、沢山の方に参加していただきました。Goolgeの使い方について、講師から詳しく説明していただ
[2006/12/22 21:04] duckmamaの教室日誌
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク