FC2ブログ

ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

孫 誕生日 

12月も半ばを過ぎてしまい、あわただしく、落ち着かない日々が続いている。
13日〔水〕は我が家の孫の7回目の誕生日、大好きなイチゴのケーキ、彼女の好みそうなワンピースをぶらさげて、午後からお祝いに出かけた。
プレゼントのケーキは大喜び.....
ところが、ワンピースのほうは、私の手違いで、少々小さめ...
其の足で、皆で横浜のそごうに取替えに出かけた。
結局、其の色の大きめサイズは売り切れ、別の色で納得し、おもちゃ売り場などさんざん遊びまわり、外でのお食事であわただしい誕生日は終わりました。たまに皆でのお食事、孫の喜ぶ姿をみるのはとても嬉しいことですが、肝心のジジババのほうは、振り回されて、くたくたでした。

happy3.jpg


happy1.jpg

子供の成長は速いですよね。我が家の6年生の孫も背丈は母親を抜いて私ももうすぐ追い越されそうです。洋服の大きい物は着られる様になるまで待つことも出来ますが(でもシーズンがあるので一年後には小さいかも…)小さい物はやはり取り替えるしかないですね。
楽しい一日になりましたね。
[ 2006/12/18 20:34 ] 元ちゃん [ 編集 ]
日をおように成長していく孫、子供の成長はあっという間ですね。それに反比例するように、自分はどんどん老いてゆくようで、ちょっとさみしいけれど!
おしゃまな孫に刺激されて、おばあちゃんも一生懸命新しいこと、吸収して、おいてけぼりにならないようにがんばらなくては!
[ 2006/12/18 21:55 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク