ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

寄せ植え 

葉ぼたん、ミニシクラメン、ポインセチアの鉢を一つにまとめて、寄せ植えにしてみました。クリスマスとお正月がやってきたようでとても華やかです。それぞれをWord絵にしたものもついでに一つに合わせて寄せ植えの絵にしてみたら...


絵がヘタで、遠近感もないし、出来栄えはイマイチ、こんなものになってしまいました。



yoseue4.jpg


Word機能を使ってでマウスで描きました 




yosseue1.jpg

先日は立ち寄ってくださってありがとうございました。
お正月用の寄せ植えができましたね。

Wordで綺麗に絵が描けるんですね。
でも、絵心が無いと、こうはいかないでしょうね。
私には無理だわ。

12月になって気忙しくなってきました。
年賀状も仕上げないと、しばらく庭仕事もできなかったので
夏のお花の鉢も片付けないとと気持ちは焦るけれど
今年は、ゆっくりペースを心がけています。

今から、庭でCooを遊ばせながらお花に水遣りをしてきます。
寒くなったから風邪をひかないようにしましょうね。
[ 2006/12/02 10:12 ] 沙羅 [ 編集 ]
こんばんは~ 沙羅様

おいでくださり有難うございます。
絵心なんて何も無い下手なお絵描きですが、ホームページのWord Artの四季の花のページに今まで描いたお花の絵がたくさんたまりました。

あっという間に12月、今日は昼頃からだんだんと木枯らしが強く吹き荒れています。
お正月に向かって、年賀状、大掃除、お歳暮などなど、しなければならないこと山ほどありますが、汚いところは暖かくなったらやることにして〔笑〕無理をせず出来る範囲で済ませようと決めました。
腰や肩の具合はいかがですか?
寒さに向かう折、身体をいたわりながら、元気でお過ごしくださいね。
Cooちゃん〔とてもかわいいワンちゃんですね~〕によろしく!



[ 2006/12/02 18:58 ] 信さん [ 編集 ]
('-'*)オハヨウゴザイマス♪
ご無沙汰しちゃっておりましたが、お元気でお過ごしでしたか?
ほんとだぁ~。クリスマスと、お正月一緒にきたみたい。
信さんすご~い趣味!素敵♪
先日のNHKの趣味悠々でマウスを使ったお絵かきって言うのを放送
していましたが、信さんの方が全然高度!
手書きでも大変そうなのに・・・
[ 2006/12/03 07:59 ] エリー [ 編集 ]
エリ~さん こんばんは~ お久しぶりで~す。
クリスマスもお正月ももうすぐ!
ポインセチアやシクラメン、葉牡丹を植えただけで、そんな雰囲気になりますね。
Wordのお絵描き、いつもワンパターン状態でなかなか上達しませんが、めげずに、花を描きつづけ、お花の絵がたくさんたまりました。
函館はもう雪積もっていますか?今日は東北地方にも雪が舞うと言っていましたが.....
[ 2006/12/03 19:41 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク