FC2ブログ

ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

新型肺炎の流行 

新聞もテレビも朝から新型コロナウイルス肺炎についての新情報を伝え、パンデミック状態になりつつありますね。
2月のはじめのころには 国内ではどうにか水際状態で、おさえられるのかななんて、思っていたものの、敵の感染力はそんなに甘いものではありませんでした。あの美しいクルーズ船の中に。。。 観光客さんを乗せたタクシードライバーさんたちの中にetc. 
今後はますます感染者が広がっていくのだろうか?
我が家も高齢者しかも腎臓などの持病もち マスクに手洗い 外出はなるべく控えるで、恐怖感をもちながら、こもりがちで様子をうかがう日々です。もしかかってしまったら、他人にできるだけ移さないようにし、一日も早い収束を願うのみです。

こんな日々だからではありませんが、日ごろ更新の止まってしまった自分のホームページの更新を久々にしてみました。
最近ipadやiphone でやっていることなど記してみました。

こちらのページです。

身の回りの生活から | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク