ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

胃カメラ 

ぐっと冷え込んできましたね。
今日は朝いちばんで、胃カメラ検査へ
ポリープがあるので、念のためと毎年医院から検査予約のハガキが届きます。
それが嫌で、6か月もの間ハガキをあたため、観念して腰を上げた信さんです。
ついでにインフルエンザの予防注射も勧められそれも完了
結果は○で今年の健康診断は終了でほっとしています。
内科・眼科・歯科・整形外科・年々増える医療費
血圧・コレステロール・骨粗鬆 薬はこのくらいにとどめたいです。

medical-examination-06.jpg
健康 | TB(0) | コメント(-)

三浦三崎方面へ 

寒暖の差が大きく、体がなかなかついてゆけない日々。
急に肌寒くなったせいか、また膝の具合が悪くなって歩行がきつくなってきました。

久々にドライブがてらマグロでも買いに行こうと友人たちと決めた矢先なのに
膝をきずかってくれ、海洋深層水の温泉にも立ち寄ることとなりました。
それぞれの近況報告でつきることない楽しいおしゃべり。
といっても、我々の話題は、介護施設や墓苑、相続の話ばかりで
羽をのばし、 あっという間に現地到着でした。

aburatubo.jpg


食堂や、露天風呂から眺める  静かな油壷湾は心が安らぎます。

入浴後は 三崎の市場でまぐろの冷凍ほほ肉、お刺身用作、おつまみなど買い込み、畑でお野菜も

お腹も荷物もいっぱいです。
海岸線はちょうど日没で、鎌倉 稲村ケ崎海岸はカメラを向けるアマチュアカメラマンであふれていました。

zushi.jpg

おなじみのこの風景 七里ガ浜海岸あたりを過ぎると、ホット安心。 あと一息でみんなの我が家ですから。
kamakoumae.jpg

温かく穏やかな楽し~い1日、いつも送迎してくれる友人には本当に有りがたきかなです。
皆が健康で、もうしばらくは 、こんな機会を持てるようとの約束  がんばらなくちゃぁ
ドライブ | TB(0) | コメント(-)

引越し作業 

秋晴れの日があまりないまま、秋が深まり少し焦りも覚える季節になりましたね。

引っ越し作業? Web ページのです。
先日ホームページのプロバイダーより、Webサーバの提供サービスが終了になるから他のサーバへというメールあり
こりゃたいへんと、作業を初めています。
ホームページの時代は終わりつつあるというのも解りますが、思い出もつまっているページを消してしまうのもちょっと淋しい。
時々開いて見てくれる友人、姉妹たち、 終了しようか迷いながらもう少し続けることに決めました。

ホームページの引っ越し作業は初めて、それでなくとも古いソフトで作ったページで反映されないものが多く、作りなおしでさらに失敗を重ねる日々が続きます。どうしてもだめなものは削除でようやく一区切りつきそうでやれやれです。
これも良い経験ですね。

ジョウロウホトトギスの黄がほったらかしの庭に趣を添えています。

28jyourou1.jpg

28jyourou2.jpg



パソコン | TB(0) | コメント(-)

メダリストパレ-ド2 

昨日行われたパラリンピック選手団との合同メダリストパレード
沿道を埋め尽くす人々の大歓声 すごかったですね。
IMG_21033.jpg IMG_21066.jpg

4年前は その人々の波にのまれながら、喜びを共感していたっけ。

膝が痛むだ、睡眠不足気味だと、あのころのファイトも失せて自宅でテレビ観戦しました。
友人や姉から、あなたのことだから出かけたんでしょ!!といわれると、やはり行ってみればよかったと後悔しています。
東京オリンピックは4年後 さらに4歳年を重ねてしまい行けるという保証もない。
でも絶対見に行くというアクティブな気持ちをもって、4年後を楽しみに過ごすことにします。



伝統行事 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク