ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

半日ドライブ(逗子・葉山方面へ) 

年々顔をあわせることが少なくなりつつある友人たち
「このごろど~お」と気遣って誘ってくれ、軽い半日のドライブとなりました。
慣れた海岸134号線コースです。

少し車をとばし、日坂を登れば、鎌倉高校前の海が開けるビューポイントへ
kamakoooumae2.jpg

この季節の海岸は靄がかかり、冬の絶景とまではいきませんが
駅に入る江ノ電が絵になります。

kamakoumae1.jpg

逗子のKANTINAでは湘南シラスののったスパゲッティー・ ジェノヴェーゼと ブルーベリーケーキに皆 笑顔に

向かった葉山近代美術館は展示品入れ替えのため休館
美術館の庭園から、潮風香り 打ち寄せる海原を眺め、話がはずみ、韓国語を勉強中の友人、夫が定年退職  第二の人生は自宅で夫婦で仕事を始める友人など、張り切る仲間の言葉にすごく刺激を受けました。
↓神奈川近代美術館の中庭 このあたりは葉山一色海岸です

maeniwa1.jpg

↓奥の白い長い壁は葉山御用邸 
天皇陛下、皇后様出ていらっしゃらないかな~など主婦談義に花が咲きました。
isshikikaigan2.jpg

「これからう~んと連れ出すからね」という仲良しの言葉は「あったかいんだから~~~~」少しじんとくる。
良き友をもって幸せ!!です。
ドライブ | TB(0) | コメント(-)

みーつけた 

小さなほうずきのあかちゃん!!
一昨年 会津若松を訪れたさい、いとこの仮設住宅に飾ってあった大きな赤いほうずき
懐かしくって、もち帰り、種をとって庭に撒いておいたものです。
去年は一つも実をつけず、今年は庭のあちこちから、ニョキニョキとそしてかわいい実をつけたのです。
ほおずりしたくなるような......赤ちゃん
この調子だと今年は レースホウズキ期待できそう。

aohouzuki1.jpg
こんなのやら
aohouzuki2.jpg

いきつけの美容院でバラのポプリが心地よく香っていたので、先生から少しいただいて帰り
庭のバラの花ビラも今のところ ほのかに香っています。
相も変わらず、こんなことしてます。
hanabira27.jpg

園芸 | TB(0) | コメント(-)

五月も半ばになって 

長いことお休みしてしまったものです。
年初から首の不調 下半身に降りてきて膝や股関節とあちこち故障が起きて、気がつけば半年近くになりました。
女性は7の倍数あたりに不調がおきやすい.とか・・・・・・・
動作が鈍くなり、思うようにいかぬことばかりですが、自分の年齢を思うと仕方のないことです。

グータラ生活がつづき、心配してお立ち寄りくださる皆様に申し訳なく思っています。
気力・体力なかなか回復せずですが、出来る範囲で近況でも時々少しつづることができましたらと庭に咲きだしたバラを愛でながら思っています。
kiitomas1.jpg
↑ グラハム トーマス
3296.jpg
↑ ワイフ オブ バス


身の回りの生活から | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク