ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

東京ミレナリオ 

しかしすごかったなぁ~ あの混雑は....

今年が最後だから是非いってみよう...
仲良しの友人と銀ブラでもしてから、ミレナリオを見て楽しんでこようと張り切って、久しぶりの東京へと、ウキウキと出かけていった。

新橋駅から汐留へ...
私たち2人おのぼりさんは早速寄り道をして、日本テレビへ...そこで
「ズームin朝」のマイスタを見学〔結構楽しんできた。〕
新橋からそれこそ銀座をブラブラと東京駅にむかった。

東京駅北口構内は大変な混雑ぶりだった。
ミレナリオ見物の人であふれかえっている。
2時間以上並ばなければイルミネーションを見ることが出来ないという放送がある。
駅からはほんの何百メートルの距離なのに!!
せっかく見に来たのだからと私たちもその行列に加わった。
列は延々と続く。そして遅遅として進まず。
わざわざ反対方向の大手町方面の信号まで進みそこでやっと交差点を支持に従い渡る。渡った途端また別の大きな列と合流する。
其の交差点の合流地点で、私たちはお互いを見失ってしまったのです。
寒風の中やっとのこと、輝くすばらしいイルミネーションを見ることができましたが、人の波に押され、友達にははぐれ、記念写真も余り撮ることも出来ずに喜びも半減に終わりました。
この珍道中は今年最後のいい記念です。

mire.jpg

タイムリミット 

2005年も残すところ5日間
今日は私にとっては記念すべき日となりました。
泳ぐというよりあえぎながらですが、はじめてプールの25Mコースを
2回ほど、泳ぐことが出来たのです。
ほんの25Mですが、スタートのところに立つとその25M先は
とても遠くに見えて不安でしたが、そこを乗り越えなければと
必死で試みてみました。
やったぁ~ 私にもできたぁ~ あきらめないでよかったぁ~
まだまだ、もがいている状態ですが、
〔クロールで25M泳げるようになること!〕という今年の私の目標は
ぎりぎりのところで、かろうじて、達成できたようです。
なんだか、サンタクロ~スからの頑張った私へのプレゼントのような気がしてなりません。

風邪がどうやら遠のいて.... 

2週間以上悩まされていた風邪からやっと開放されつつある。
これだけ、治りが悪いということは抵抗力がないことなのだ
と思うと情けない。
家にこもり半ば冬眠状態で、年賀状を印刷したり、お正月の祝い
箸袋をつくったり、こまごまと掃除にとりかかったり、いろいろと
はかどることも多かったので、これも良しと思わなければ....

ここ二三日、外から帰っては、せっせとうがいをし、咽のトローチを
口にしてしまうほど過敏になってしまった。

これで、また休んでいたフイットネスクラブの水泳にも参加でき
お友達とも楽しく語り合えそう。
今年もあとわづかとなってしまった。
健康で新しい年を迎えたい。

祝箸の箸袋 

箸袋の作り方を教えていただいた。
とても簡単で、自分で描いた絵やクリップアートからいただいたイラストなどを貼り付けると、とてもしゃれている。
和紙などで印刷して、もっと立派な箸を入れるとお正月のおもてなしに活躍してくれそうだ。紅白のおめでたい箸袋、なんだかそれだけで、よいお正月がむかえられそうな気がする。
たくさん作って是非お友達にも分けてあげよう。

iwaibashi.jpg

おゆうぎ会 

孫の幼稚園のおゆうぎ会に招待された。
年長組さんは今年最後の大きな行事となるので力の入れ方が大変のようである。
朝早くから、お弁当を持参で出掛けたのであるが、会場の体育館の中は人ひとで埋められ、カメラ位置には三脚がずらりと並びパパ、ママカメラマンがスタンバイ状態。
かわいらしい歌、楽器の演奏があり、最後にはかく組ごとにちょっとしたオペレッタのような劇がはじまる。
不思議の国のアリス、ピノキオ、シンデレラ姫、オズの魔法使い、ピーターパン...の出し物
先生にとっても父母の前で自分の指導力を発表するような行事なのでよけいに力がはいるのだろう。先生のご苦労もたいへんなものだと思った。
子どもの力ってすごいなぁ~
何度も練習したのだろう!堂々と、真剣に取り組んでいる愛らしい姿におばあちゃんはちょっと感動してしまいました。
一生懸命撮影した写真はピンボケになってしまったけれど、久しぶりにじじばばを楽しんでここちよい気分で帰りました。
ushiromuki.jpg

新しいプリンタ 

またまた風邪でダウンしています。
寒さ厳しくなりだしてから、この冬三度目の風邪をもらってしまいました。情けないこと!! このぶんではインフルエンザの餌食になってしまいそう!
新しい鳥インフルエンザが流行しないことを望みます。

プリンタが故障し、年賀状の印刷が出来ず、あせり気味でいたのですが、やっと新しいプリンタを手にいれました。
今までは、息子夫婦にすべておまかせモードでしたが、今回は不安ながらも説明書を読みながら、はらはら、どきどき、どうにかパソコンに取り付け、印刷できるようになりました。自分で一つクリア出来ほっとしています。
とにかく自分でやってみるべきですね。
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク